top of page
  • coasttable

牡蠣の養殖状況


夏は岩かき!

では真かきは?

どうなってるかというと、

産卵していました。

(先日、真かきの身を確認しましたが、産卵後なのでみごとにしぼんでいました。)

今年は、コーストテーブルの目の前の中居湾の真かきの産卵状況がかなり良好で

たくさんの地種がとれました♪

牡蠣の地種 コーストテーブル

汚れでは、ありません。

よーーく見ると

小さい小さい牡蠣がくっついています。

地種を採るのも、

ホタテの原盤を入れるタイミングが大切。

そして

産地によって特徴がある牡蠣。

やっぱり、穴水生まれの穴水育ちが一番!

と思ってます。

成長が楽しみです!!


閲覧数:158回0件のコメント
bottom of page